SSブログ

910SH mp3→ACC(mp4)へ変換方法 [使える辞典]

今日は新しく買った携帯のmicroSD 2Gのカードを買ってきた。
miniSD,SDカードの変換アダプター付きだからメチャクチャ使えるじゃん!!!!

Transcend製の激安カードだったんだけど、全く問題なく使用できている。
3800円だったのでかなり安かった。ちなみにパナソニックでは8000円弱する。

910SH,911SHなどは音楽携帯になるので、せっかくだからウォークマンにして
しまえ!という事で、方法を考える。

ちなみに、910SHなどはACC(mp4)かセキュアACCしか使えない。
セキュアに関してはjuke-boxがいるので駄目。

そうなるとACCなんだけど、一番ポピュラーな方法がi-Tuneを使った方法。
でも、これだとダグが消えてしまい何の曲か分からなくなる。

色々調べていると物凄くいいのを発見した。

dBpowerAMP フリーウェアー 12.2の最新版
http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm

日本語化は
http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html

mp3エンコーダーだけ30日しか使えないが今回はmp3→mp4で
デコードだから関係ない。

これはメチャクチャ使える!!!ダグが消えないから曲名表示されるし、
右クリック一発変換できるしね。

でも、これだけでは動かない。mp4用のプラグインが必要なのだ。

HPのCode Centralにて m4a & mp4 & Apple LosslessをDLL

とりあず本体とこのコーディックをインストールしたらもう一つ必要なのがある。

それが、Neroのコーディック
http://www.nero.com/nerodigital/eng/Nero_Digital_Audio.html

ここで、zipファイルをダウンロード
解凍して中のwin32内にあるファイルをコピー
C:\Program Files\Illustrate\dBpoweramp\encoder\m4a Nero (AAC)

このフォルダーにペーストで完了!!!

これで使えるようになる。

ちなみに変換したいファイルの上で右クリック→Comvert to を選択すると
dBpowerampが立ち上がる(プログラムファイルからも起動できるけどね)

そして、mp4a Nero(ACC)を選択。
そのまま変換ボタン押したら完了☆

それを携帯の付属ソフトのmusic manager でブッコめば終了☆

かなり簡単に出来るのでお試しあれ~

911SHは電源ボタン下のボタンで一発プレイヤー起動できるし使える

でもな・・・携帯自体が重いんだよね・・・・ランニングには使えないなw
電車とかだとipod miniいらずだね☆

安いしケチらずに2Gのメモリー買おう☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SZK

当たり前だけど、音楽聴きまくってたら通話の分の電池無くなるよw

でも、前の携帯より出来ることと遊びが増えて良かった?
by SZK (2007-08-27 21:35) 

たま子

娘の911SHに何とかして音楽を入れてやろう、と奮闘しました。
こちらにかかれている通りにジタバタ・・・とうとう成功しました。

でも携帯に音楽入れるのにこんなに自分でやることが
たくさんあったのははじめてです。
東芝もサムソンも、携帯についてきたCD入れてその通りやってれば入れられたもの・・・。
東芝で使うBEATJAMは[ファイルの形式を変更しますか?]って聞いて来て勝手にやってくれる。

おかげで勉強になりましたが、自分ではどうにもならん・・・
携帯買って、音楽取り込もうとしてこれじゃあ、
誰でも使える「音楽携帯」、ってわけにはいきませんよね。

お礼が最後になってしまいました。
おかげさまで無事終了。
とても助かりました。
ありがとうございました。


by たま子 (2008-05-08 12:34) 

DEA

参考になりました。本当にありがとう。。
やっと音楽を聴くことができた。。。MP4ファイルにしたとしても、結局ファイルのサイズの問題でというようなメッセージで着信として使用不可。残念。。。着信として使用できる方法をわかったら、また教えてください。

by DEA (2008-08-19 03:06) 

zzz

はじめまして。

MICROSDが2GBで3000ですか・・・
パナソニックで8000円弱・・・

今は、1000円以内で2GBが買える時代ですね。
先日、愛知県の大須で1GB「400円」を発見して即買いしました。

ここ数年でどんどん価格が落ちてますね。
うれしい限りです。
by zzz (2009-09-28 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。