SSブログ

910SH で動画ムービーを楽しむ [使える辞典]

ホント韓国携帯を持っていた僕からしたら驚きの連続です。

今の携帯って動画も持ち運べるんだよね。
まぁ、音楽ファイルとは違って電池はかなり消耗しそうだけどさ。

今回は910SHで映画や番組などの動画の再生手順。
ちなみに、嫁ちゃんの妹の810SHに僕のSDカード入れても
動画&音楽再生できたのでSH系は全般同じみたいだ。

とりあえず、携帯動画動画変換君をDLL
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

一応910SH用のiniファイルもDLL
これはハッキリって要らない。

というもの、この910SH用のファイルは3gpに変換するんだけど、
完全にmp4にした方が動きもいいし、ファイルの大きさもいい。

3GP_Converter.exeを起動するとはじめに設定画面が出る。
以後の設定の変更はフォルダ内のsetup.exeで行う。

3GP_Converter.exeの設定画面にて
機種別設定mp4ファイルPSP向け設定にする。

そしたら、エンコード画面になるので、そこでの設定は
QVGA/15fps/216kbpsステレオ/96kbpsにする。

これが、最適なんじゃないかな?

動画ファイルをドラッグ&ドロップ☆

ちゃちゃっと変換される。

後はこれを携帯のPRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos
に入れたら終了!

ムービーで再生できる。

youtubeダウンローダーなどでDLLしたflvファイルもそのままブッコめば
mp4にエンコードされて再生できる。

ちなみに、25分のガキの使いmpegファイル(238M)をこのサイズでmp4にしたら
54Mになった。

3gpファイルなど色々試したけど、形式が違うとかで再生できなかったりしたので、
この設定が一番いいと思う。

携帯で音楽や動画ファイルを持ち歩こうぜ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

SZK

無事に帰化完了?
by SZK (2007-08-29 02:33) 

田中

GJ!!
910SHの動画移転方法がわからんかったんですよ。おかげさまで、今はなかなかの画質で動画が見れてます。
by 田中 (2008-07-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。