SSブログ

映画「キングダム」を勝手にレビュー [映画・音楽]


キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • メディア: DVD



さすがマイヤミバイスを手がけたマイケルマン。 非常に緊張感のある面白い映画に仕上げている。

内容は戦争映画じゃなく、刑事映画としてかなりリアルに仕上がっている。

内容はサウジに派遣されている同僚のFBI捜査官が物凄い爆破テロに巻き込まれる。
アメリカ政府は介入をしない事にしたが仲間を殺されたFBI捜査官がサウジに乗り込む
しかし、格好のテロの標的になってしまう・・・・

初めはどういう展開?戦争映画?なんだ???って思わされたが、本当にこういう事が
起こるんだろうって思うテロの恐怖を完璧に描いている。

また、壮絶な自爆テロのシーンに強烈な戦闘シーン。
部屋の窓から放たれるRPG7(歩兵携行用対戦車ロケット弾)がメタルギアでもやってるのか
と思わせる迫力。

RPG-7が好きな僕的にはこの映画も最強に面白い。

ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




そして、テロを仕掛ける者とテロにより犠牲になる者から吐き捨てるように言われる言葉は
絶対にテロはなくなる事はないだろうという製作者の強いメッセージがこめられている。



スピード感のあるアクション。現実に起こっているかのようなテロの恐怖。

少し気になったのは主演のジェイミー・フォックスの髪の毛の生え際があまりに綺麗に剃られ
過ぎてたくらい。


これは面白かった。 見て損は無い。
五段階で
☆☆☆☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。