SSブログ

映画「AVP2」を勝手にレビュー [映画・音楽]


AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




試験終わったら映画ばっかり見てるのか???って・・・その通りです。
この数ヶ月ロクに見てなかったからホテルにPS2持ち込んでエースコンバットを
やりながらDVDレンタルしまくって見まくっています。

今回見たのがエイリアンズVS.プレデター2

エイリアンがプレデターに寄生して誕生したプレデターとエイリアンの能力を兼ね備えた
プレデリアンとして地球にやってくる。
それをエイリアンハンターのプレデターがやって来て退治する・・・・ というかメチャクチャに
するっていうお話。

いや・・・ここまで名作を侮辱した事に賛辞を与えたい。

アマゾンのレビューも最悪w 何が視聴者を怒らせているかというと、全体的に暗くて
何が起こっているか訳が分からない事。

ホテルのちょっと古いテレビでみたもんだから余計に分からないw
それが、最悪なのがプレデターとエイリアンが合体した感じなので、暗いとどちらが
プレデターか見分けが付かないのだ。


内容は前作の反省を踏まえてちょっとグロテスクさと戦闘シーンを多用している。
これにはちょっと見直した。

しかし、相変わらず人の体に寄生させて腹から飛びだすチェストバスターは今回
病院で臨月を迎えて動けない妊婦口から無理矢理卵を入れて(ピッコロの卵呑む版)
寄生させてお腹の子供を餌に子宮から腹を突き破って出てくるシーンや新生児室で
生まれたての可愛い赤ちゃんを食べたり・・・・

これには正直、出産に立会いった僕からしたら少し嫌悪感を覚えた。


っていうか、今回は妊婦に寄生させチェストバスターを育てたり、子供の腹から
飛び出たりと、最近この手の映画で足りなかった鬼畜さが少し垣間見たのはまだ
よかったんじゃないだろうか。
時にはこの手の胸くそ悪い夢に出てきそうなシーンがエイリアンに対して強烈な
不快感や憎悪感を抱かせる事が出来るからだ。

でもね・・・ちょっと酷いよw

最後は・・・・昔、小学生の時に見て目をつぶってシャンプー出来なくなった
「バタリアン」を彷彿とさせる無理矢理な解決の仕方・・・・
大統領も何も出てこないw

そして、またまたこれが続くよ~っていうターミネーター的な最後・・・・

はぁ~ハリウッド映画もホントに斬新な新しい手法を見出せないんだなぁ~って思わされた。

一つ絶対に言えるのは

”妊婦、新生児を持つ人や妊娠の予定のある人は見ないこと”

これに尽きる。 見たらちょっとの間トラウマになると思うのでw

映像の暗ささえなかったら面白い映画だったのになぁ

五段階で
☆☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。