SSブログ

Polo9N トノカバー取り付け部分が折れたw [ポロ 9N]

さ・・・最悪だwww

本当に外車ってのは雑に扱うと日本車では有り得ない事が起こる。

荷物を多く積んでいたのでトノカバーをラフに装着していたら、嫁が
何の気も使わずにリアハッチを開けたら付け根が折れたw

っていうか、リアハッチのスプリングダンパーが強すぎるってのもあるんだ
けど、こんなにも簡単に折れるものか???

ちなみにトノカバーとは荷室が見えないようにする仕切り
それが簡単な紐で吊り上げる仕組みになっている

DSC_0185.jpg

このように紐が引っ掛けてある。
DSC_0184.jpg

それが・・・・
DSC_0181.jpg

折れたのだw
DSC_0183.jpg


とりあえず、ディーラーの担当者に電話で問い合わせたら
12000円(工賃込み)ですねぇ~って言われたw

担当者の話ではすぐに折れるらしく、1万弱払うくらいならそのまま乗っている
って言う人は結構いるらしい。

新車購入3年以内なら文句言って無料で直させるんだけど、さすがに3年半も
乗っているから言えないし・・・

1万2000円・・・・キツイ・・・・


とりあえずボンドでの修復を模索中。

高熱になる荷室ではボンドだとすぐにとれる可能性が高い。

こうなったら半田で溶かして付けるか、プラスチック溶接で付けるか・・・・

FRP用の溶解接着も有効なのかな?

関西弁で言う 「要らん心配が増えた」

AMGのホイールも直さないといけないし・・・ 面倒が山積です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。