SSブログ

Polo車買い替えの時期 [ポロ 9N]

車の買い替え時期がだいぶ迫ってきた。

営業バンは来年で8年目に突入するから買い換える予定だったが、
こんなに不況になるとは思ってなかったからもう少し乗り続ける事にした。

営業バンの次の候補はトヨタのアイシス.
これがアッちゃんの車よかったんだよねぇ♪

でも、ここで思わぬ伏兵が現れた。 それがホンダのフリード。

こいつはいい!!! 5人乗りもあるのだ。お得意の低重心フロアだし
バイクも積めそうだしね。

どちらにせよこの手の車を買ったらファミリーカーが要らなくなる。


そして本題に入るけど、嫁ちゃんのPolo。
来年で5年目に突入する。

以前からメルセデスに乗り換えたいと言い続けていたので、CLCのデビューを
楽しみに待っていたのに日本には未入荷になるらしいのだwww
0000000722.jpg


う~ん、これで情勢が一気に変わった。

価格帯で言うと

メルセデス Bクラス
v34737a.jpg
BMW 1シリーズ
v28692a.jpg
Audi A3
_6e4b-audi_a3_rs4.jpg
Volkswagen GOLF
img4_20080806_18532032_1_l.jpg
Alfa-Romeo Mito
zoom@0000019458_1.jpg

このライン。


Mercedes はCLCが駄目だったらAクラスがいいんじゃないか?って言ったら
嫁:「頑張ってMercedes買ってるみたいで嫌。やっぱりB以上」

BMWは
嫁:「3シリーズ以上でないとなんかかっこ悪い」 これは同感。

Audiは
嫁:「妹の旦那が乗っているし、中途半端なブランド名が嫌」

Volkswagenは
嫁:「Polo乗ったしもういいんじゃない?」

Alfa-Romeoは
嫁:「Mito(雑誌で見て)カッコいいじゃん♪でもメタリックレッド無いんだったらいい」
これも同感。

そうなったらやっぱり、現状ではBクラスが一番の候補。
価格も安いし、Aクラスよりストレッチしてるから広そうだし、マイナーチェンジしたしねぇ♪

強烈な人気の黒Poloで内装ベージュレザーの一番高いモデルだけにかなりの高額で
下取りが出来そうなのだ。
ナビにETCに一番高いフロアーマットに・・・・禁煙車だしね。


下取りがいい時に売りはらうってのもいいんじゃないかなぁ~っていう話。

でも、みんなが乗れるトゥーランとか一台買ってCクラスを売り払ってPorscheに買い換える
という案も出てきている。
0000000552.jpg


国産車ならノアをフル装備にしてもお釣りがくるからそっちもいいんじゃねーの?っていう案も。
そんな事言いながら家も建てないといけないから金を残しておかないといけないし・・・・・

そうなるとPoloを乗りつぶすってのも手なんだよなぁ~
個人的にはメチャクチャPoloを気に入っているだけに非常に悩む。

あれだけヤナセの無愛想な態度に飽き飽きしてたのにもう一度Mercedesに乗るのはちょっと
気が引ける。


とりあえず、見積もりだけでも出してもらいにディーラー周りでもしますかぁ



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

新太郎!

おお!買い替えか!!

いいなぁ~!!

これからなら、ハイブリットか

ディーゼルがいいんじゃない??
by 新太郎! (2008-10-02 12:41) 

marco

ポルシェとかトゥーランとかすごいねー。
富豪だな。
by marco (2008-10-03 22:17) 

halco

>新太郎へ

もうそろそろ考えないといけなくなってきたからね。
来年で5年目だしさぁ
やっぱり、ディーゼルいいよなぁ

>marcoへ
富豪って・・・ まぁ、分かると思うけど車がないと生活出来ないところだからさ。
そっちと違って他の物の物価が低いだけに車とかにお金かけれるんだよ。
まぁ、地元民は家の庭とかなんか変な所にお金かけるけどねw
by halco (2008-10-03 23:55) 

新太郎

買うの!?買うの!?

ああ~、今買ったら

俺のチンクが目立たなくなるやん!!


ああ、でも興味津々
by 新太郎 (2008-10-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。